kimwipehotei@株

米国株中心に自分の考えなどをまとめていきます

iPhone 13 Pro Max ゲット(ドコモオンラインショップの下取りプログラムには気をつけて)

iPhone 13 Pro Max 無事ゲット

 2021/9/17の21時からMacの前に陣取りドコモオンラインショップへのログインも完了して準備万端でiPhone13の予約に臨み、9時2分には予約が完了し順調に機種変更の手続きは進んでいました。

購入手続きでしくじった

 1週間後、購入手続きができるようになったのでWebで手続きしていたところ、焦っていたせいか間違ったチェックを入れてしまっていた模様。

f:id:kimwipehotei:20210926094658p:plain

やっちまったなぁ~

MyDocomoで手続き・・・

 iPhone 13 Pro Max が手元に届き、設定も完了しようやく普通に使えるようになったので、「そうだ。スマホお返しプログラムの手続きをしなきゃ」と思い立ち、オンライショップを探し回ることややしばらく。ようやく入り口を見つけたものの、なにやら不穏な画面が現れた。

f:id:kimwipehotei:20210926095915p:plain

むう

ドコモオンラインショップに泣きついてみるも・・・

 この段でようやく間違った手続きをしていたことに気づき、ドコモオンラインショップセンターに電話で連絡。

 オペレーターさんに購入手続きの際に、間違って「下取りプログラム」を申し込んでしまった事を伝えると、「上席に確認します、しばらくお待ち下さい」と言って待つこと2分ほど。

 回答は「お返しプログラムへの変更はできません。下取りプログラムでドコモに送るか、他の方法でスマホを売却する、この2つしかご案内できません」とのこと。

 やっちまた。

まとめ

 ゆっくり、焦らず、ひとつひとつ手続きを確認しながら進めていきましょう。

 でも、焦っているとすっごく分かりづらいのでDocomoさんには改善をお願いしたいところ。

 次回は間違えないようにしなきゃ。